人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
稽古場日記2009(5月15日)
10日のW稽古の翌日に疲れが一気に出て、今週イッパイ疲労困憊状態が続いております(´Д⊂グスン

で、この日は午後8時ぐらいまで基礎練習をやってから台本を配布....の予定が大幅変更。
基礎練習は午後7時20分まででそこから今回の舞台の場所となる〇〇〇〇や〇〇〇〇〇の話(ネタバレの為、伏字)をして頂いてから台本配布となり、キャスト発表。そして、そのまま読み合わせへ。

基礎練習の内容は当初の予定では2組に分かれてじっくりとやりたかったのだが時間短縮を余儀なくされたので大幅に変更。
全員一緒でやることにした。
内容的には2組に分けてやる際に片方の組に考えていたメニューの一部。
さすがに全員一緒にやるのは大変でした。
もう一人自分が欲しい(苦笑)
途中までざーーっと読み合わせをしてこの日は終了。
最初の集まりの時より子供達も声が出てくるようになって来ました。
去年出ていた子供たちは去年の舞台で出していた声に到達するのも時間の問題で早ければ6月になる頃には到達していそうな感じ...いや、もっと早くなるかな?
やっぱり身体が覚えているんだろうね。
本当にこれから先が楽しみだ。

あとは今年初参加の小学生かな。
まだ緊張が見られるので出来るだけ早く緊張を解してあげて元気良く出来るようにしてあげないと。
この子達が出来るようになると他の子達も刺激になるだろうし、未来のスター達だから大事に育てたいなぁ。
個別にレッスンしてあげる時間を取るように調整しよう。
by csb-01 | 2009-05-15 23:59 | 稽古日記
<< 稽古場日記2009(5月16日) 稽古場日記2009(5月10日) >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧