人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
何を書こうかな...
何を書こうかなと書きながら考えていたりしますが....今テレビのニュースを見ていて出て来たのがかんぽの宿売却についてのニュース。

何やらかんぽの宿や関連施設をオリックスグループに売却するという話しに鳩山さんが待ったをかけているようですが、これに関しては鳩山さんは正しい。
明らかにおかしいだろ!!
建設費に2400億ぐらいかかっているのに109億で売るなんて民間なら普通有り得ません。
施設によっては1万円で売却したとか??

日本郵政...民営化になっても所詮お役所といったところですなぁ。

こんな役所体質でこれから先大丈夫か??
トップの連中には是非とも経営学を基礎から学んで欲しいものですな。
オリックス売却というのはある意味経営陣の将来的な天下りの為のような気がしなくもないが、お役所体質という毒を早く取り除いて貰いたいものですな。

あと、もうひとつは元パイレーツの桑田さんが早稲田大学の大学院に合格したというニュース。
スポーツ経営学を学んで将来的には球団社長の上の人になりたいらしいです。
個人的な希望なのですが、桑田さんには是非ともジャイアンツのオーナーになってもらいたい。
「巨人が優勝しなかったから景気が悪くなったんだ!」と真顔で言って、球界を悪い方へ牽引しているクソジジイには早く完全撤退して貰いたいのだがね。
今、日本の有能な野球選手がFA等でメジャーリーグに行くようになってしまった原因のひとつは執拗に巨人ありきで物事を進めるようにこのジジイが牛耳ってるからだからね。
プロ野球の人気低下の諸悪の根源はまさにこれ。
将来的にプロ野球を正常な方向へ導いていってくれると嬉しく思うから桑田さんには是非とも頑張って貰いたい。
by csb-01 | 2009-01-28 23:36 | 独り言
<< ダウン... 突撃!ワシのお昼ご飯(29) >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧