人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
稽古場日記(11月22日)
いよいよ本番まで残り1日。

今日は午後4時に日野町のホールへ集合。
子供達のお母さん方がおにぎりやらおかずやらを作って持って来て下さったのでまずは軽めの夕食。
夕食後、リハーサル室へ移動して軽くストレッチをしてから発声練習。

その後、着替えてゲネプロの準備。

舞台監督から出入りのタイミングについての説明がある。
まずはエンディングとカーテンコールの稽古をやってから午後6時からゲネプロスタート。

昨日の稽古で演出からお小言を喰らってしまったが、今日は皆気合いが乗っていた。
第1幕は特に問題もなく終了したのだが、いかんせんピンマイクが邪魔だ!!!

主役組3人と歌のソロのある中学生2人にピンマイクを付けるとゲネの前に音響さんから言われる。
ワシはいらん!!と言うが音響さんは首を縦に振らず。
演出家も「この人は声がよう出るからいらんと思うんじゃけど」と仰って下さったのだが音響さんは「ダメです。付けて下さい!!とりあえずゲネを見て本番で付けるかどうか判断します」との事だ。
ハッキリ言ってマイク邪魔です。
鬱陶しいのに加えて耳に引っかかって痛いんだわ(´Д⊂グスン

第1幕終了後、10分ほど休憩をしてから第2幕スタート。

第2幕に突入してから....1箇所台詞が完全に抜けてしまったがなil||li _| ̄|○ il||li
ヤベェ!と思ったその時に適当にその抜けた後の台詞を少し変えて言って何とか切り抜ける。
ところがこれで動揺したのかその後の場面で台詞噛みまくり(滝汗)
嗚呼~~、やってもうたわ...

N君、O君はやりおったぁ~と騒いでやがるし...テメェらなぁ(怒)

ゲネ終了後、もう1回カーテンコールの練習をして演出家から軽いダメ出し。

午後9時に終了し、これでいよいよ本番を迎えるのみ。

残り2ヶ月ぐらい前から子供達には基礎練習以外に訓練みたいなことをやって来たけど、やっている子は本当に伸びたなぁ。
演出家に「君達は来年以降に主役をやれるだけの力を付けて来た」と言わせたぐらいだからねぇ。
明日の本番では今日以上の事が出来るといいなぁ。
泣いても笑っても明日で最後。
今までやって来たことの集大成を見せたいと思います。
by csb-01 | 2008-11-22 23:58 | 稽古日記
<< ミュージカル本番!! 稽古場日記(11月21日) >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧