人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
稽古場日記(10月12日)+観劇日記(?)
演出家が来られての3日間の稽古の最終日。

12時20分に稽古場へ到着していつものように基礎練習。
こればかりは手を一切抜かんぞ。
しばらくして子供達もやってきた。
いつもより早く来て基礎練習開始。
どうやら最近やっている台詞の被せの練習がしたいからのようだ(笑)
実際には台詞じゃなくてもっと簡単な方法でやっているんだけども、結構楽しいみたいだね。

12時50分ぐらいまでそれをやってから着替えさせて発声練習。

午後1時過ぎから稽古開始。
今日はステージではグループBの子達をやってましたが、これがスゲー長丁場。
午後3時半までやっていたぞ。
このグループはかなり問題があったのだが、最後の方で少し稽古を見ていたら全然変わってた。
こうまで変わるものなのか?と演出家の手腕には恐れ入りました。

この長丁場の間はリハ室等で振りの変わったダンスの復習とこれまでの復習と細かいチェックをしながら稽古とこの後やる場面の予習も兼ねて台詞の言い方とか確認してました。

休憩後、最初にグループAの場面をやってから自分の出ている場面を3連発で。

ほとんどやっていなかった場面の稽古だったが、恐らく演出家ならこう動かすだろうなと予測して動いてみた。
主役のYちゃんがどう動いてくるかが全く分からなかったが、そこは臨機応変にやってみたが案外すんなり言った。
そのまま最後まで何とかやって稽古終了。

当初、午後5時終了だったが終わったのは午後5時45分。
終了後、慌てて着替えて米子市文化ホールへ。
去年までいた劇団の公演があるので何が何でも見てやろうと思っていたので車すっ飛ばして行って来たよ。
途中からになってしまったが何とか見れた。
自分が勝手にやっているだけなのだが、賭けをしていた。
その賭けに自分が勝ったのか負けたのか...少なくともそれを確認したかったというのがあった。
その賭けの結果は...ここでは書かないでおこうと思います。
もう1つのブログで書くかな。
by csb-01 | 2008-10-12 23:15 | 稽古日記
<< 久しぶりの再会 稽古場日記(10月11日) >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧