人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
グランプリ!
11日に米子市コンベンションセンターで行なわれた「米子映像フェスティバル2008」を観に行った。
先月に自分が参加した短編映画がここで上映されるからだ。
事前に午後4時ぐらいに上映されるということを聞いていて、午後3時過ぎにコンベンションセンターへ行って客席で観た。

他の方が作られた作品を観ながら自分が出た映画の順番を待ち、午後4時過ぎにいよいよ出番がやってきた。
短編映画なので10分ぐらいのものなのだが、実際に映像となって出来上がったものを観た。

自分が出ているのが不思議な感じがしたが、監督の拘りが前面に出ていたような気がした。

観終わった後にホールを出たのだが、この後に審査があったようです。

昨日の朝に今回の映画を企画された方からメールが届いていたようでメールをチェックしたら今回の映像フェスティバルで自分が参加した作品がグランプリを獲得したのだという。
賞とかそんなのは全然興味なかったし、あることすら知らなかったのだが自分が関わった作品がグランプリになって正直嬉しかった。
作品中では役者として少しばかし出演しているが、出番がない時は裏方としても参加していた。
今だから言えるが作品の最後の場面は実は私がカメラを持って撮影した。
実際は姿は映らないがカメラマン役で本物のカメラを担いで撮影しているという設定なんだけどね。

今回の映画への参加がきっかけでかつて同じ劇団に所属して一緒に舞台に立っていたN君と秋にミュージカルをやることになった。
自分と同時に劇団を辞めたO君も一緒にやることになったし、かつての劇団の役者の主要メンバーが同じ舞台に立つ。
今回の映画は自分にとって今後へ繋がるものになった気がしますね。
by csb-01 | 2008-05-14 18:09 | 日記
<< 今日の稽古場日記 突撃!ワシのお昼ご飯(15) >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧