人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
突撃!ワシのお昼ご飯(12)
突撃!ワシのお昼ご飯(12)_d0117771_1747230.jpg



市内某店

醤油ラーメン ¥500


以前からいつOPENするんだと気になっていた店。
クリーニングに出していた作業服を取りに行った際に店の前を通ってみたら開いていたので、そのまま突撃し、基本の醤油ラーメンを注文。
ワシを納得させてくれるのか?それとも...?
ちなみに具はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギです。

まずスープを一口...


.....。



次に麺を....


うむ、中太のちぢれ麺で食感はいいねぇ。
でも...

お次はチャーシュー...


小ぶりだけども結構味が染みていて、トロトロのが苦手な自分としてはこれぐらいの歯応えが合った方が宜しいですな。


最後にメンマをひとつ食べてみる....


....。


















とりあえずですね....


















評価出来ず!!!

















厳しいようですが、さすがにコレではブログで店名は出せん!!

スープはきちんと取っているのかどうか分からんが業務用っぽい味だった。
そんでもって具に入っていたメンマがしょっぱい...
バランスが悪過ぎですわ。
焼きそばやあんかけラーメンなんかもあったので、それだとどうかなという部分は少々あるも、基本のラーメンの出来に比例すると見ているので微妙ですわね。

それでもまだ、ブログで載せているというのは改良すれば食べられる余地はあるということ。

以前、某県某所で食べた尾道ラーメンなんか「高い、不味い、店員の態度が悪い」の3拍子揃っていたからなぁ。
それに比べたらまだ良いので載せてみたよ。

さすがに口直しが必要だなと思いましたが、大人しく自宅へ戻りました。
そんでもって自分で何か作って食べようかと冷蔵庫を物色したけども、これといったものがなかったので結局インスタントラーメン^^;

うちのおかんが作った白菜キムチと豚肉の細切れがあったのでキムチラーメンにして食べて口直し完了。

でもインスタントラーメンで口直しって...どんだけ~!!
by csb-01 | 2008-03-26 18:01 | 突撃ごはんシリーズ
<< 突撃!ワシのお昼ご飯(13) 総括! >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧