人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
集中稽古(4回目だったかな?)
今日は集中稽古日で午後5時からスタートの予定でしたが...

午後4時半まで行なわれる催し物が時間押しまくりの状況になってしまい午後5時からスタート出来ず。
ミュージカルの練習会場は本番で実際にやる劇場の大ホールなのですよ。
結局、催し物は午後5時半前に終わり、お客さんがほぼ出たのを見計らってホール内へ。

舞台上では演出のMさんの舞台会社の人が舞台の撤収作業をしていましたが客席の空いたスペースを使って基礎練習を始めて、ステージが空いたと同時に発声練習。

午後6時過ぎから稽古スタート!

今日は芝居の後半部分を集中的に稽古。
まだ台詞が入っていないので台本持ちながらの稽古ですが、今日も今日でダメ出しを喰らいまくりでした(´Д⊂グスン
しかし...


ダメ出しされる=今の自分の演技の弱点


自分自身が一番よく分かっているのでとにかく克服するために演技の修正をしながら色々と試行錯誤を繰り返しながらやっていきます。
午後8時前になって休憩することになり、今日はIさんが差し入れを持って来て下さいました。

集中稽古(4回目だったかな?)_d0117771_23551827.jpg


今日はクリームシチューでした^^
この集中稽古での一番の楽しみになりつつありますが、いつも子どもたちのお母さん方が入れ替わりで色々と作って持って来て下さるのです。
疲れた身体にホントに染み渡りますし元気が出て来ます。
お母さん方がこうして陰ながら支えて下さっているので本当に感謝♪
だからこそ良い芝居にしなければと思いますし、本番当日に観に来て下さるお客様に楽しんで観て頂ける芝居にしなければとも思います。

まだまだ完成には程遠いんだけど最後には笑って終われるようにしないとね。

プロの俳優のようにはいかないだろうけど自分に出来る最大限の努力はしていくつもりだし、しないといけない。
観に来て下さるお客様を裏切るような事だけはしたくないからね。
by csb-01 | 2008-02-03 23:43 | 稽古日記
<< 突撃!ワシのお昼ご飯(9) 今日の稽古日記と... >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧