人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
突撃!ワシのお昼ご飯(2)
突撃!ワシのお昼ご飯(2)_d0117771_1916293.jpg




らーめん 一歩

一歩らーめん(ガツンver.) ¥480

鳥取県米子市淀江町小波1203-5
TEL 0859-56-4163


ここ数日、歯痛に悩まされていましたがかなりラーメンぐらいなら食べられるまで回復して来たのでお昼に食べに行きました。
オープン当初に食べた時からかなり味も変わって来ていて、この店のご主人はかなり研究熱心のようです。
某ブログで面白いことをやってる方がいらしたので私もやってみようかと思って注文するなり「ガツンでお願いします」と言ったところ、お店のご主人から「僕はまだ見ていないんだけど、ブログ見られました?」と聞かれました。
「面白いことやってるなぁと思ったんで」と返したらご主人が「結構好き嫌いがハッキリするんだけど。」と言われるので「私は大丈夫ですよ。」と。

そうして出て来たのが画像のラーメンです。
一見普通のラーメンですが、本当に普通のラーメンです(爆)
ただし、ガツン!と言うだけあってある物をガツンと投入してもらってます。
それは魚粉です。
鰹節や煮干を粉にしたもので通常のラーメンにも若干入っているようですが、それを数倍増しで(笑)
魚介系のラーメンスープが嫌いな人には絶対ダメでしょうが好きな人にはたまらんのです。
東京ではこれぐらいは入れてる店が多いということをご主人は言ってらしていましたが、確かに東京のラーメンは結構魚介の出汁が効いてます。
食べた感想としては普通のラーメンよりも美味しかったです。
¥480という値段から考えると文句なく美味しい。

ご主人は今日食べたガツンver.でいきたいらしいのですが山陰では魚介を効かせた店が少ないので受け入れて貰えるかどうかという部分で控え目に使ってるとの事。
しかしながらガツンでいっても十分やっていけそうな気がするんだけどね、自分としては。

最近はお昼時や夜なんかお客さんがかなり増えているのとご主人はかなり研究熱心な方なのでこれからが非常に楽しみな店ですな。



by csb-01 | 2007-11-07 19:34 | 突撃ごはんシリーズ
<< エリザベス女王杯 突撃!ワシのお昼ご飯(1) >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧