人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
終結
今日の朝9時からの記者会見で亀田興毅が一連の亀田家騒動の謝罪を行なった。

今回の件で本来ならば大毅と父親が謝罪をするのが筋なのだろうが、父親が会見を拒否してボクシング界から完全に撤退することを決意したのと大毅がまだ会見出来る状態ではないことから兄である興毅自身が会見をすることを決意したようだ。

報道陣からの厳しい質問攻めにTVを観ていて痛々しかったのだが、持ち上げるだけ持ち上げておいて何かあったら手の平を返したようなマスコミにちょっとどうかと思ったりもした。

今後は協栄ジムに残り、別のトレーナーの下でボクシングを続けていくという...最初は戸惑いがあるとは思うがまだ若いし、興毅はボクシングセンスは素晴らしいものを持っているから真摯に取り組めばまた世界への道は開けてくるのではないかと思う。
大毅に関してはとりあえずは早く公の場で謝罪し、一から出直せば良いのではないだろうか。

今回の件で言葉や責任感の重さ、行き過ぎた挑発行為に対する世間からの批判を浴びて色々勉強になったのではないかな。
勝敗以上の挫折感を今は味わっているのだろうがライセンス停止期間の1年を大毅自身がどのように過ごしていくか...小さい頃からボクシングの英才教育を受けていて同世代では実力的には突出しているのは確か。
この1年を精神面を含めた修行期間と考えて取り組んでいけばそのうち世間からも認められるようになっていくんじゃないかな。

この数年間、ボクシング界を盛り上げたのは亀田兄弟であるのは間違いない。
ひとつの過ちでボクシング界から葬り去るのはあまりにも惜しい。
父親と離れたこれからこそが本当の勝負だし、逆に言えば楽しみでもある。




by csb-01 | 2007-10-26 23:58 | コラム
<< 色々と変更 腐敗 >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧