人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
束の間の休息...だな
今日は母校の練習の方に行かなかったので落ち着いた1日でした。





それでも顧問のT先生とは連絡を取って、昨日の練習を見た時に言ったことが出来ているかの確認と要望を聞いたりしていたんだけどね。
Nっつんはやはり台詞の言い回しが速かったらしい。
まぁ、これはなかなか難しい。
そういう速さで喋ることが身に沁みついているから、その速さを急に変えようというのは相当意識しないと難しい。
自分も経験してるからね。

実のところ、一昨年に劇団を辞めて基礎から訓練をやり直し始めてから台詞を喋るスピードが速くなった。
台詞と動きを連動させながらやるんだけども、身体が動けるようになって動くスピードが速くなるのに釣られる形で台詞を喋るスピードが速くなった。
去年のミュージカルを映像で観た時にえーーっ!!と思ったのですよ。(その前に気付けよ、自分)

動きも台詞も速い(苦笑)

そこら辺はきちんと修正したので今は問題なくやれてるわけですが、自分の場合はむしろ動けるようになった分、色々な事が出来るようになって演技することが益々楽しくなったのです。

中国大会まで残り日数が少ないのでなかなか難しいとは思うのだが、少しでも良くなるようにして欲しいよね。

とにかく良い芝居をやって欲しいし、良い芝居をやれば結果は自ずと付いて来る。
現に県大会がそうだったじゃないか。

今週末からいよいよミュージカル直前SPに突入。
稽古もガッツリ入るけども、2日ほど休みの日があるので何とかその2日間のうち1日だけでも行けたらなと思う。
Nっつん、C坊を鍛え上げるのと並行して、T先生から要望があったSッキーの演技を崩しにかかる事もやりたいかな。
Sッキーはソツなく出来るし、演技のムラも少なくて安心して見ていられるけども若干パワー不足なのでね。
ただ器用な子なのでしっかりとやってくれるでしょう(さり気にプレッシャーをかけとくw)
自分から小ネタや小芝居やってくれると面白いんだけどなぁ(さり気に要求も出してみたりするw)

さて、明日は午前中で仕事が終わる予定なので昼前に催促されていたチケットの精算をしに日野町に行きます。
そんでもって昼は局長殿と昼飯食べます。
このブログの訪問者の7777人目だったのでね。
日野町名物の「四季」のデカ盛り(?)チャンポンを食べながら演劇談義をするのだ。
とっても楽しみですたい。
by csb-01 | 2009-11-12 23:59 | 独り言
<< 昼食デート(?) 稽古場日記2009(11月11日) >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧