人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
再生への道険し...
衆議院選挙が民主党の圧勝に終わり、もうすぐ新政権が発足するわけですが....首相指名選挙において自民党が揉めておりますなぁ。
首相指名選挙までに自民党総裁選を開催し、新総裁を決めるのが無理だからアソー君の名前を書くだの書かないだの白票で出すだのと....

いつまでゴタゴタやっとるのか!と言いたい。

今回の選挙の結果において「アソーのせいだ!」とか「党執行部のせいだ!」とか「マスコミが全てダメにした!」とか...自らの責任を認めず他方へ責任を擦り付けている者もいますが、彼らには反省するという事を知らないようです。
長年に渡って政権を独占した事による奢りや一般人としての一般常識や感覚の欠落...党内派閥や官僚との利権関係などなど...挙げればキリがないがそういった事に対する国民の不満というのを理解しようとしない限り、自民党再生への道は険しいと言わざるを得ないでしょう。

時代の流れというのは年々早くなっていっている気がするが自民党のみならず国家機関というのはそれを敏感に察知する感覚が全くなく、時代に取り残されている気がするんだよね。
今の自民党はそれこそ時代の流れから完全に取り残されて、国民からソッポ向かれたようなもんです。

民主党政権になって果たしてどうなるのか...

選挙期間の時は自民、民主共々互いのマニフェストの内容を批判をしていたが、どの党のマニフェストも完全完璧なものはない。
これをやればあちらにしわ寄せが来るといった事は必ずある。
ただ、一番問題なのはやるといった事をきちんと実行出来るかどうかだ。

これからの時代は公約したマニフェストを確実に実行するかどうかが求められるんだろうね。
by csb-01 | 2009-09-07 23:30 | 独り言
<< バーーン!! 演劇ワークショップ指導者講座 >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧