人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
お盆休み(その2)
昨日はおかんの里に墓参りに行きましたが今日はおとんの里へ。

日南町の山奥なのですが今日は天気も良く、甥っ子達も大はしゃぎ。
従妹家族も広島県某所から駆けつけるとの事で午後に合流することに。
まずは午前中は墓参りということで寺の方へ行きましたが境内が広いのでもっぱら子供達はあちこちはしゃぎ回ってました。

境内にある巨木も相変わらずで思わず激写(笑)

お盆休み(その2)_d0117771_1104164.jpg


直射日光がかなりきつかったのですが木の下はヒンヤリとして涼しかったです。
墓参り後は車で待ち合わせ場所へ移動して、とりあえず昼食を食べて待ちます。
昼食を食べ終わると子供達は外へ行きたがり、無理やり連れて行かされました(苦笑)
あちこち歩き回って付き合うのも結構大変。
そうこうしていたら従妹家族がやって来たので合流。

今回、墓参りで会ったのは来月やる予定にしている伯父の七回忌の話。
来月に従妹が子供2人連れて我が家にお泊まりになりますな。
従妹の子供も上の子は伯父が亡くなった時以来で7年振り。
今ではすっかりお姉ちゃんになっていてビックリ。
下の子はうちの甥っ子の下の子と同級生で人見知りする子でした。

話が済んで従妹家族と別れてからはそのまま帰路へ。

一応、今日の夜に甥っ子達は帰る予定だったのですがどうやらこっちにまだいたいようで子供達だけで来週火曜日まで残ることに。
夕方までどうしようかなぁと言っていたのですが初の兄弟だけでのお泊りに。
明日はちょっと用事があるので午前中出かけるのだが、午前中出帰って来る予定なのでお昼ご飯は子供達の大好きな麺料理を作ってやろうかな。
by csb-01 | 2009-08-14 23:58 | 日記
<< 稽古場日記2009(8月16日) お盆 >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧