B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
カテゴリ:独り言( 87 )
暇ですわ
毎日毎日リハビリ三昧の日々を過ごしてます。

早く退院したいっす(T_T)
[PR]
by csb-01 | 2010-05-11 22:02 | 独り言
相変わらず...
相変わらずの入院生活中です。
こんな時間に更新してみました。
とりあえず早く退院したいというのが本音です。

とりあえず生きてます。
[PR]
by csb-01 | 2010-04-26 21:30 | 独り言
今日は…
病院内でパソコンを開いていますが重いので携帯から更新です。

リハビリを兼ねて更新をすることになりました。

リハビリ日記を書けたらなと思います。

それではまた後ほど!!
[PR]
by csb-01 | 2010-04-24 15:28 | 独り言
ごぶさたしております。
ご無沙汰しております。
現在、私は入院生活を送っております。

今日は一時帰宅で実家より更新しております。

元気になりましたらまた色々と書いていきたいと思ってますんで宜しくお願いします。
[PR]
by csb-01 | 2010-03-13 20:50 | 独り言
あくねのぼーそー
鹿児島県阿久根市のブログ市長...やりたい放題ですな。

風通しが悪いだの閉鎖的だの言われる行政においてある程度の情報を開示することは別に構わないかなと思うのだが、この市長の場合はやり過ぎですな。

『改革』という大義名分で当選したのは良いが最近は自らの権限を乱用しての私物化がとにかく目に付く。
特にひどいのは貼り紙をはがしたということで職員を懲戒免職にし、司法が執行解除の処分を出したのにも関わらず司法を全く無視していること。
さらにはブログでの障がい者や団体への差別的発言や懲罰委員会を自分の意のままにする為に委員を市長派と呼ばれる人物に全て入れ替えた事など。

市長という立場をあの男は勘違いしている。

年始の挨拶で自分のやりたいようにやる、自分の意志に反する者は辞めて貰う等の発言をしたそうだ。
阿久根市職員には市長に対して不満を持っている者は多いし、差別発言や司法無視の姿勢によって市民のみならず市議会議員ですら今は市長から離れていっているらしい。
年末には市役所に右翼の宣伝カーがやってきたらしく、物々しい雰囲気になったとか。

この市長の問題はじわじわと多方面へと影響が出始めていて、あるところでは鹿児島県産の不買運動まで起きそうになっているとか。

『改革』を起こす事は反対ではないし、時代の流れの中でその時代に合わなくなって来た事が出てくればそれを変えようとする考えは必要だと思う。
しかし、『改革』を起こそうとする人間の人格や良識や品位によって、危険な事態を招く事があるということを忘れてはならないと考えさせられた。

この先、阿久根市はどこへ向かっていくのだろうか...
[PR]
by csb-01 | 2010-01-04 21:05 | 独り言
今年の芝居を振り返る
もうすぐ2009年が終わりますが今年1年の芝居を振り返ってみようかと思います。
年末は甥っ子が帰省してくる(予定)ので更新出来るかどうか分からんのでね。

More
[PR]
by csb-01 | 2009-12-26 22:17 | 独り言
来年の予定が...
ここ数日で来年の芝居やら何やら色々な予定が次々と決まっていってます。

既に1月、2月のワークショップと11月もしくは12月の日野町のミュージカルは決まっているんだけども、その他の芝居の予定がね。
3月は裏方参加で2人芝居。
そんでもって6月頃に今年やったアレですね。
ええ年したオッサン、オバハンが高校生に扮して舞台を所狭しとやりたい放題に暴れ回ったアレです。
どうやら来年度も枠を頂ける方向のようですね。
大女優Nリンからそんな話が入って来ましたわ。
正式に決まればここで告知しますけども、あんまり伏せてる意味無い気が...気にしない、気にしない(汗)

あとは9月だが....ここはまだ分からん。
時期的な問題といろいろな過去の事情が複雑に絡んでる。
N君はミュージカルの役者からは離れて(裏方のみで参加はする方向で)9月の方でやろうかという意志を表明している。
個人の意志は尊重したいから自分は「いいよ」と言った。
まぁ、日野町の人は「何ですと!それは絶対ダメ!!!」と言いそうだけども。

自分が直接関わってやる芝居以外では母校の指導。
母校と日野はそれこそ自分が今一番大事にしたい部分であり、最優先事項。

こうして文章にして見ると....来年、ワシ、メチャクチャ忙しくないか?
普通のサラリーマンなら絶対無理な予定だろうね。
ま、芝居したいから仕事は今の形になったわけだし(笑)
[PR]
by csb-01 | 2009-12-22 23:59 | 独り言
寒!
一気に寒くなりましたな。

山間部では雪が薄っすらと積もったようですが明日は結構降るような....
明日の仕事は機械の撤去と納品だから雪が降らない方が良いんだけどね。

積もる事も考えて今日タイヤ交換しましたよ。
ついでにオイルとエレメントの交換も。

今度の日曜日はワークショップなんだけども雪は降らないで欲しいなぁ。
[PR]
by csb-01 | 2009-12-17 22:45 | 独り言
お塩
お塩君、再び逮捕されちゃってますが、ホントにアホですな。

自業自得というやつです。
この男は全く反省してないでしょうから最も重い刑で良いでしょう。
人を死なせているわけだからね、あのおバカは。
オレ様キャラのようですが、女ッたらしの所詮は小者です。
人間としては言うまでもなく論外!!!
刑務所で臭い飯食ってろと言いたいですな。

で、今、ニュースを見たらあの韓流スターが結婚詐欺で提訴されちゃってますが--;

全くどいつもこいつも(呆)

芸能界のみならず...政治の世界でも。
連立政権なのを良い事にやりたい放題のカメ君は少々目に余りますな。
郵政の社長に結局は官僚からの天下り人事やってますからなぁ。
かなり胡散臭さが漂ってるし....この手の人物はハッキリ言って嫌いです。
カメ君のやりたい放題の暴走を止めないとヤバイでしょ、民主党。
見事なまでに狸オヤジですな。
先手を常に考えているみたいだし。
結局は自民党下がりという事なんだろうね。
[PR]
by csb-01 | 2009-12-09 23:46 | 独り言
うずうず...
ミュージカルが終わって10日ほど経ちますが....

早くも身体が芝居をやりたがってます。
うずうずして仕方ありません。
ここまで来るとほとんどビョーキですな。

終わってすぐの時は「やっと終わった~~!これで暫らく休めるわい!」と思っているのだが2、3日もすると禁断症状が(苦笑)

結局のところ何かやってないとダメなんだろうね。
寛平ちゃんじゃないけど「止まると死ぬのじゃぁ~~」みたいな。

来月27日に日野で打ち上げがあるけども、その前に一度行ってホールで録画した本番のビデオ借りて見てみようかな。
[PR]
by csb-01 | 2009-12-03 22:45 | 独り言


by csb-01
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧