人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
久々の再会(?)
Dramatic Campany 異時幻さんと劇団Over Stageさんの合同公演を米子市淀江町のさなめホールへ観に行きました。

高橋いさを短編戯曲集からの4本のオムニバス公演。

昨年12月の劇団在籍時の最後の公演と今年3月の音楽劇で一緒にやった方々が出るのでこれは観に行かねばと。
開演15分前にホールに行ったら入り口に懐かしい顔が(笑)
3月の音楽劇のスタッフが2人いました。
少し話しをしてから客席へ。
4本のオムニバス公演でしたが楽しく観させて頂きました。

芝居の内容についての詳細は他のサイトのブログで書かれてあるのを見たのでここでは書きませんが、率直な感想としては異時幻さんのT氏とM嬢の演技はさすがだったなということ。
安定感はもちろんの事、台詞の間の使い方や役者同士の駆け引きがやはり上手い!!
あとはやはり動きですね。
今年は県内のアマチュア劇団の芝居をよく観に行きましたが、役者が舞台上でボーーッと突っ立っているのをよく見ます。
でもT氏とM嬢は何かしらのリアクションを取っているんですよね。
派手な動きではないんだけども、相手の台詞に対する細かい反応や動きを突き詰めて舞台を作っている。
動きがない箇所があっても、それには必然性があるべき場所だったりね。

自分が役者をする上で非常に参考になる芝居でしたよ。
同世代が頑張ってるを観ると刺激になります、ホントに。

さぁ、ワシも残り2ヶ月頑張るどぉーーー
by csb-01 | 2008-09-22 23:31 | 日記
<< 毒吐いてみる? 稽古場日記(9月20日&21日) >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧