人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
稽古場日記(8月10日)
今日はダンスのK先生が来られて振り付けをされる日。

当初、2つ振り付けされる予定でしたが3名を除いてほぼ全員で踊る曲の振り付けに時間がかかってしまいもう1つは出来ず。
3名を除いての3名の1人に私は入ってしまっていますが(苦笑)

残った3名で稽古しようにも3人で一緒に立つ場面はほとんどないし(--;

何もしないのも何なので別室に1人で行って自分の台詞をチェックする事に。
喋るトーンを大幅に変更したので、きちんと喋る事が出来るかどうかと感情をきちんと入れられるかどうかの確認作業。
一応無理なく喋れそうなのは確認出来ましたが感情の入れ方がやはり変わってくるので修正が必要でしょうな。
こればかりは自分では分からないのでN君や歌のO先生に確認して貰うことにしよう。

ダンスの振り付けが終わった後、これまでに付けたダンスの確認で一通りやってダンスの方は終了。

その後、グループBの稽古に入り私が見ることに。

歌と踊りのところから始めましたが.....










お前らなぁ~~!!!







中学生と小学生の女の子1人ずつきちんと声を出してるけども他の連中が...早速説教タイムですな。
稽古する時は集中してやれよ!と。
肝っ玉母さんのAさんも今日ばかりは説教タイムに参加でしたが^^;

2場面稽古をやって役者それぞれにダメ出しと動きの修正をしました。
グループのリーダー的存在の中学生の女の子はしっかりと声出せるんだけど、感情が単調気味で前に見た時に声は充分出ているから感情に気をつけてやるようにしたら良いと言っていたんだけど、感情を出すことを意識して来たようで良くなりましたなぁ。
他の子も見習ってやって欲しいところですな。

そんなこんなであっという間に時間が来て稽古終了。
by csb-01 | 2008-08-10 23:22 | 稽古日記
<< 折り返し地点 観劇日記 >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧