人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
休日
今日はどこにも行かず、部屋でテレビを見たりして過ごしていました。

ニュースやテレビ番組で道路関係のことが出てくるとこうも腹が立つのはなぜだろうか?
今日は暫定税率の道路特定財源のことをテレビでやっていて、自民党のK賀が一般財源化されても道路に使うべきで医療や福祉や環境問題に金を回すのはまかりならんというような内容(実際にはかなり遠回しな口調だったが)を言っていた。





道路を作り続ければ災害は防げるんですって、奥さん。






もうね、呆れてしまいましたね。
道路を作ろうが作るまいが災害なんてのは起こる時には起こるし、頭悪いんじゃねーの?と本気で思ってしまった。

小泉純一郎が総理を退いて以降、自民党の族議員の暴走が顕著に見られるようになった気がする。
今はもう各族議員が好き放題やっている状態でとてもじゃないが福田総理では制御出来ない状況なのであろう。

日本や国民のことなどどうでも良いと考えているのだろう。
まぁ、自分等をヨイショしてくれる官僚とお抱えの業者や業界が良ければそれでいいみたいな。

今、日本は少子高齢化が進んでいるのと同時に慢性的な医師不足に陥っている。
人口もついに減少傾向に転じてしまい、今のうちに対策を打たないといけない状況に来ている。
小児科や産婦人科の医師、第3次救急医療施設の不足は日本にとって死活問題ではないのか?
ガソリンの暫定税率が復活した事に関しては大いに怒り心頭であるが、一般財源化されて今問題になっている医師不足や医療施設の為にその財源が使われるのであれば文句は言わない。
過剰に税金が余っている状況なのに道路だけにしか使うなという道路族議員の為に使われるのであれば文句は言う。毒も吐く。

今の無能な官僚や政治家たちがやっているツケは数十年後の未来の国民に必ず回ってくる。

個人的な考えだが今の政治家か官僚は一旦総辞職させるべきだなと本気で思う。
by csb-01 | 2008-05-17 19:41 | 独り言
<< 今日の稽古日記 今日の稽古場日記 >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧