人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
今日の稽古日記
今日はダンスの稽古。

昨日、子供のお母さんから午後7時に先生が来られるのでそれまでに子供達の基礎練を指導して欲しいとメールが来ました。
そのメールの返信で午後6時半に集まるようにしましょうと送ったら集合時間が午後6時半になりました。

午後6時20分ごろに到着してホールの中に入ると既に何人か子供達が来ていて腹筋背筋をやってました。
私も腹筋背筋ストレッチを一通りやって午後6時45分より発声練習。

いつもだとステージに集めて円になってやるのですが、最近、手を抜く子がチラホラ出て来ているので1列に並ばせて全員チェックすることに。
何人かは私のチェックが入りましたわ。

発声練習が終わった頃に演出のMさんが登場。

そうしたら「ダンスの先生の都合が悪くなって今日はお休みです」との事( ̄□ ̄;ガーン!

この後、Tさんとチェンジしてダンスのステップの指導をして頂きました。

ステージ上で小学校低学年以下の子供達の稽古に入った時はその他の子供達を劇場ロビーに移動させてダンスの反復練習。
振りに気を取られている&恥ずかしがってるのもあってダンスの振りはまだいいけど、歌が全くダメダメ。

「もっと声出して!!!そんなんじゃあお客さんの前には出させられないぞ!!!」と檄を飛ばすも、それでもまだダメなのでここでちょっとした説教タイム(?)
プチ説教後には少し良くなりましたな。

今日は稽古の時に子供たちに対しては少々厳しめにやりました。
どこまでやってよいのか結構考えるんだけど、お母さん方からは「言う事聞かないので真面目にならなかったらガツン!と怒ってやって下さい」と言われて少し安心したかな。

練習の時は厳しくするけれども、練習が終わってからは遊び相手になったり、一生懸命頑張った子を褒めたりと飴とムチを使い分けていくことになりそうですね、これからは。
by csb-01 | 2008-02-16 23:50 | 稽古日記
<< 大雪の中の稽古日記 稽古日記 >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧