人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
突撃!ワシのお昼ご飯(8)

突撃!ワシのお昼ご飯(8)_d0117771_23534078.jpg




らーめん 一歩

つけ麺(試作:修正魚粉ガツンver.) ¥650

鳥取県米子市淀江町小波1203-5
TEL 0859-56-4163


今日のお昼に一歩へ行き、つけ麺を頼みました。
前回の反省を踏まえて麺を固めに茹でて貰い、完全にスープに浸す形にして貰いました。
麺の中のスープには味付けはしていません。
そしてタレには魚粉をガツン!と(笑)
早速食べてみましたが、やはりこの方がいいですね。
麺もくっつくことなく最後まで食べられましたし、麺を食べ終わってからタレの中にスープを入れて飲む楽しみもいいですね。
温かいつけ麺は今日のように寒い日にピリ辛のタレで食べるとより美味しいかもしれません。
これ正式なメニューとして出せるレベルだと思いますよ。
個人的には中富のあつあつよりこっちのあつあつの方が好きだなぁ。
肉ご飯(チャーシューご飯)に関しては中富の方は好きだけど。



by csb-01 | 2008-01-21 23:49 | 突撃ごはんシリーズ
<< ガソリン税 集中稽古(2回目) >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧