人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
突撃!ワシのお昼ご飯(4)
突撃!ワシのお昼ご飯(4)_d0117771_23435562.jpg













らーめん 中富

鳥取県鳥取市吉成224-1
TEL 0857-21-7273
営業時間 平日12:00~14:00 17:00~23:00 日曜日12:00~15:00 17:00~21:00
定休日 水曜日



鳥取市で仕事をした後、一度は行ってみたかったこちらのお店へ突撃!
某ブログでも絶賛だったのでつけ麺を...といきたかったのですが基本のラーメンを食べてからだなと思い、基本のラーメンである醤油ラーメンをチョイス。
腹が減っていたのでセットメニューの肉ご飯付きでお願いしました。
スープは豚骨魚介のWスープで比較的浮いている脂は少なかったですが旨味は強烈でコクのある味ですね。
最近はあっさり系のスープが好きなのでこれはいい塩梅です。
麺は中太ストレートでまずまず。
ただ、残念なのは具の中にわかめが入っている事。
個人的にラーメンの具にわかめを使うのは反対です。理由は海藻臭くなってスープの香りを飛ばしてしまうから。
しかしながらスープの中に入っていたみじん切りの玉葱がサッパリ感を演出していて、これは凄くいい。
セットの肉ご飯はチャーシューのタレを混ぜてあるようですが味加減が絶妙で美味い!!
食べた瞬間にこれを絶対やろうと思い、目玉焼きの黄身を残しておいて麺を食べ終わった後に肉ご飯にスープを投入!!

行儀悪い!と言われそうですが....


でも、そんなの関係ねぇ!!


でも、そんなの関係ねぇ!!


でも、そんなの関係ねぇ!!



はい、おっぱっP!!!




っつーか.....



















瞬殺!

















あまりの美味さに完全にヤラレました。
激ウマです。
鳥取に行った時には通わなくてはいけませんね。
木・金のどちらかでまた鳥取市に行くので今度はつけ麺で...メニューにはないけどホットエアーさんがやった「あつあつ」で試してみようかな。
by csb-01 | 2008-01-08 23:57 | 突撃ごはんシリーズ
<< 突撃!ワシのお昼ご飯(5) 今日は... >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧