人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
11月28日
午前中は仕事。
昼には戻って来たが中国大会が気になる気になる。
夕方、観に行っていた同期のY氏からメールが来た。
緊張しとったのか一番良かった時と比べるとテンポが悪かったらしい。
それで焦ったのか分からんがちょっとしたアクシデントもあったみたいで。
幸いにも大事には至らなかったから良かったが。
夜に顧問のT先生からメールで講師講評について聞きましたが今の弱点欠点を見事に突かれまくったようだ。
随分と基礎力も上がっては来ているが結局のところまだまだ足りない。

Y氏が広島、岡山の代表校の芝居を観て思ったのは根本的な基礎レベルが全然違うということだったらしい。
まぁ、そりゃそうだわと納得してますがね。
ただ、Y氏は埋められない程の差があるようには思わなかったと言っていた。

でも観客ウケは非常に良かったらしく、その点については良かったかな。
もう1日、中国大会はあるから結果がどうなるか分からんが部員達はよく頑張ってくれました。

夜は先月公演があった某劇団の方へ。
団長さんとは財団の舞台や6月の演劇祭で一緒にやっていたので久しぶりに顔を出してみた。
あちらの公演後、初めての集まりだったらしいが集まりが悪く来ていたのは数名。
何かしようということで団員さんはアップを始めたが私も一緒にやってみる。
こちらのアップは私がやっているのとは対極だ。
時間をじっくりかけて身体を解していくものでバレエの要素が入っている。
無理なく出来るがじわじわ~っと汗が出てくる。
普段、私がやっているのは正味20分。
しかし、スピードとテンポが速いので当然の事ながらキツイ(苦笑)
やっている内容はかなり被るので面白かったよ。

アップの後に呼吸と発声を。
これは私が指揮してやりました。
3月に2度ほど来てやりましたが、その時から比べたら声が出るようになったかな。
日野や境高校でやらせていたものもやってもらいましたが、結構いい感じでしたよ。
発声の後には簡単なゲームを2つくらいやって終了。
by csb-01 | 2009-11-28 23:59 | 日記
<< 11月29日 久しぶりに >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧