人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
稽古場日記2009(11月19日)
今日は母校の方の練習に顔を出す。

午後4時前に練習開場に行ったら入り口でSッキー、Mノリとばったり鉢合わせ。
Mノリはいきなり笑い出して気でも狂ったのか?と思ったが...

普段の稽古でもそれくらい声を出して欲しいんですけど!!

しばらくMノリは笑いのツボに完全にヤラれたらしくケタケタと笑っていたが、それを冷ややかな目で見つめるSッキーが印象的でしたな。

顧問のT先生が遅れて来られるのは分かっていたのでウォーミングアップで変則ステップ。
それをやらせてから発声練習でまずは指差し1音反復。
ゆっくりスタートさせて途中からスピードアップしていき、最後は最速で。
その後、指差し2本でやらせるがこれはやはりまだ出来ないなぁ。
これが途中で止まる事無く出来るようになって欲しいのだがね。
発声練習ではあるが発声練習をしながら複数の事を同時する為のトレーニング。
ある程度の集中力が必要なのだがね。

これをやっている時に第4顧問のK先生が来られる。

ここから芝居の練習へ突入。
ここ数日、部員達を見て頂いていたようでその成果を見てみる。
Nっつんの逃げ癖がかなり改善されていて、印象が少し変わる。
C坊は相変わらず感情が動いておらず棒読み。
Yっぺは邪道外道コンビや他の主軸メンバーと比べると印象が薄い。
Sッキーは姿勢が少し悪く、全体的にソツなくという感じで少し崩したい。

K先生と一緒に一気に手を入れてみました。

K先生は邪道外道コンビの気になるところも見ていらしてました。
途中、塾の為にMノリは早退。
帰る前に「1発ポチやれ!」とやらせてみるが....元に戻っとるし。
他の子の演技を見てキャハハ♪と笑っとる場合じゃないぞ。

全体的にこの前来た時からかなり進歩し、良くなりました。
Nっつんの逃げ癖がなくなり、芯がしっかりして来た。
リアクションで少々省エネが見られるが「動け!!」と言っておいた。
Nっつんが良くなったおかげでSッキーとのパワーバランスも取れて来た感じである。
そして、今日一番の収穫はYっぺですな。
キャラを少し変えたのですがこれが良い方向に行き、全体が引き締まった感じ。
そんでもって邪道外道コンビ....さらにパワーアップして本番を倉敷まで観に行きたいわ(笑)

先日の境港市民会館での公演を観た友人、知人関係から指摘された部分の修正がある程度出来たので県大会よりも間違いなく良くなった。
演技の方を見始めてから約1ヶ月くらいになるが、驚くくらい上手くなってる。
まだまだ伸びそうだから楽しみだわ。
by csb-01 | 2009-11-19 23:59 | 稽古日記
<< 稽古場日記2009(11月20日) 稽古場日記2009(11月17日) >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧