人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.T.T.B ~原点回帰~

自分の舞台の稽古場日記や独り言なんぞを書いております
暑いね...
暑い日が続きますな。

7月は雨ばかりで涼しかったんだけども、お盆過ぎたら途端に...ですな。
基本的に夏はあまり好きではないんだな。
元々汗かきだからというのがあるんだけども、とにかく汗が出るわ出るわの出血大サービスな感じ(苦笑)
どちらかと言うと冬の方がええです、わたくしは。

明日はミュージカルの稽古。
出演予定だった三原市の高校生がどうにもこうにも出演出来なくなり、代わりの出演者探しやキャスト変更等があってかなりドタバタしたのだが、明日はキャスト変更後初めての稽古です。
配役変更となったN君と新たに参加する事になった伯耆町の中学生には苦労かけてしまうかもしれないのだけれども、私個人の考えとしてはこの結果はプラスになると考えてます。
大きな声では言えないし、こうして書くのもどうなのかとは思うが、敢えて書かせて頂く。

当初出演予定だった三原市の高校生の役はやはり大き過ぎて稽古不足になるのは目に見えていた。
4月にその高校生がゲストとして出演していた舞台を観に行ったがやはり稽古不足な感があって地元で出演していた舞台よりはクオリティが下がっていた。
舞台というのは稽古の量と質がそのまま反映される。
1回の稽古で質のある稽古は出来るであろうが、稽古へ来れる回数が少なくなるのでやはり稽古量が絶対的に不足するのは目に見えていた。

でも、それを何とかカバーする手段をあの手この手と考えていたんだけどね。

それよりも三原市の高校生は今回こういうことになってしまったのはさぞかし無念だったと思う。
きっと何が何でも出たかったというのが彼の率直な気持ちではなかろうか。
今回は残念ではあったけども、彼にはこの無念を地元での舞台でしっかりと晴らしていって欲しい。


そんでもって明日の稽古...
実はかなり楽しみだったりする。
中学生の出演者は全て日野町の子で幼い頃から知っている仲なのだが、今回、伯耆町の中学生が加入することになった。
この伯耆町の子が入った事で日野の中学生がどう絡んでいくのか、演技をする際にどういった化学反応を起こすのか....私はこれが楽しみなのだ。
決して交わる事のなかった子達が偶然にも交わる事となった....楽しみだわ(笑)
by csb-01 | 2009-08-20 23:58 | 独り言
<< 稽古場日記2009(8月21日) グハッ!! >>


by csb-01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
掲示板
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧